ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

三戸浜で野営ちう。

三戸浜で野営ちう。

久しぶりに三戸浜海岸で野営ちう。(^_^)/

お気に入りの場所は先客がいたので、売店横に設営です。
砂浜にピルツ23を張るのはちょっとたいへん。サンドペグ持ってきて正解でした。

三戸浜で野営ちう。
三戸浜で野営ちう。

風は少しあるけど、ポカポカ陽気です。




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(三戸浜~小網代湾)の記事画像
今年初キャンプは…
寒さに負けて三戸浜へ。SK200DS&ノマド
同じカテゴリー(三戸浜~小網代湾)の記事
 今年初キャンプは… (2009-05-04 23:57)
 寒さに負けて三戸浜へ。SK200DS&ノマド (2009-03-29 00:25)

この記事へのコメント
いいっすね~^^

最高の野営日和!!
夕日も綺麗だったのでは!!!!

ごゆっくりとお楽しみください(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月10日 18:07
いいですね~海辺のキャンプ♪
こっちは毎日雪が降ってます(--)
まあどの道キャンプには行けない三連休なんですが・・・
今頃は焚き火中ですか~?
楽しんでくださいね!
Posted by kana at 2013年02月10日 18:58
たーぼーさん

おかげ様で2日間とも天候には恵まれました。
ただ、夜中に予想外の強風が吹いて張り綱追加したり、石を置いたりして慌てました。(^_^ゞ
ピルツ23を砂浜に設営するのはちょっと無理がありそうですね~。
Posted by すのーまん@逗子 at 2013年02月12日 06:54
kanaさん

今年の北国はホントにたいへんですよね~。

天気図で北海道方面で発達している低気圧を見るたびに、皆さん大丈夫かな~と心配しています。

三戸浜はこのあたりでは数少ない無料でキャンプできる(黙認されている?)スポットなんですよ。

水場が無い、トイレがちょっと汚いのが難点ですけど・・・(笑)
Posted by すのーまん at 2013年02月12日 08:47
こんにちは。

先ほどは、訪問&コメントありがとうございました!

海辺でのピルツ見たの初めてですが
いいですね!絵になります(^O^)

ピルツは風に強いって聞いたんですが
海風は大丈夫やったのですか?
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2013年02月22日 10:25
あーちーパパさん

いらっしゃいませ!三角テントは風に強いと言われてますね。
今回は23のサイズが大きいのと砂浜への設営ということで、
ちょっとヤバそうでした。キャンプ場だったらかなりの風でも
大丈夫!…だと思います(^_^ゞ。
Posted by すのーまん@逗子 at 2013年02月23日 14:36