ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

2013年はハイペース??

すのーまん家、今年には入って既に3回もキャンプに出かけています。

昨年は一年間で(僅か)9回でしたから凄いハイペース!



2013年1月3日(木)~5日(土):朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

2013年はハイペース??

今年初キャンプは正月休みのさ中、二泊三日で極寒の朝霧ジャンボリーへ。



2013年はハイペース??

この時は年末に買ったピルツ23の初張りでした。いや~「9」に比べるとデカイです。

数十泊している朝霧JBですが、お正月に来たのは初めて。想像通りビシッと寒かったです。

写真はありませんが、夜は満天の星でした!!



2013年はハイペース??

二日目は富士山を眺めながら周辺を3時間ほどトレッキング。



2013年はハイペース??

天気は良かったけど風が冷たいのなんの・・・

歩いているうちに冷えすぎたのか、牧場フレーバー(う〇こ臭)を嗅ぎ過ぎたのか頭が痛くなってきました。



2013年はハイペース??

この日は雲ひとつ無い快晴!毛無山山頂付近にはうっすら雪が。

実はこの時点では、まだブログを再開するつもりはありませんでした。

そんなわけで写真がほとんどありません・・・。




2013年1月12日(土)~13日(日):青野原オートキャンプ場

2013年はハイペース??

さて、今年二回目は、一泊二日でほぼ一年ぶりの青野原、今回はソロです。

久々にお会いしたyabuさんから、「ソロなのにあの幕なの?」と呆れられてしまいました・・・。

買ったばかりですからね~やっぱ、張りたいですよね・・・。(笑)



2013年はハイペース??

ソロなので荷物も少なめ・・・ガラ~ンとしてます。



2013年はハイペース??

今日は一人なのでインナーテント(ケシュア)は張らずにコット寝です。



2013年はハイペース??

広い空間にトヨトミのストーブだけでは役不足なため、ケロの火器を追加しました。

ファロスストーブの№.1です。なかなかイイ仕事してくれますが、初期トラブルもいくつか・・(汗)

インプレはまた後日に・・・。



2013年はハイペース??

この日はポカポカ陽気だったので、久々に外で冷たい(第三の)ビール。



2013年はハイペース??

日が落ちてからはお約束の焚き火。

一年ぶりのソロキャン、この日は一人でまったり過ごして11時前に撃沈してしまいました・・・。



2013年はハイペース??

翌朝、カチカチに凍りついた青野原です。ピルツ内も結露でびっしょり・・・

やっぱインナーテントを張るべきだったかな?と少し後悔。



2013年はハイペース??

8時過ぎにようやく朝日が当たりだしたのでのんびり撤収・・・。

この時は三連休だったのですが、翌日は大雪との天気予報に昼前に帰路につきました。

yabuさんをはじめ、もう一泊した方々は脱出にかなり苦労されたみたいですね・・・。

長くなったので、3回目のレポは次回に・・・。




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
朝霧まったりキャンプ・・・近日公開
今週末はまたまた朝霧ジャンボリー
雨のち晴れ!河内川ふれあいビレッジへ。<後編>
雨のち晴れ!河内川ふれあいビレッジへ。<前編>
朝霧ジャンボリーでキャンプ、強行します!
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 朝霧まったりキャンプ・・・近日公開 (2010-09-01 00:04)
 今週末はまたまた朝霧ジャンボリー (2010-08-26 22:25)
 雨のち晴れ!河内川ふれあいビレッジへ。<後編> (2009-07-01 23:15)
 雨のち晴れ!河内川ふれあいビレッジへ。<前編> (2009-06-30 23:39)
 朝霧ジャンボリーでキャンプ、強行します! (2009-06-04 22:38)

Posted by すのーまん at 23:53 │キャンプ日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!!

おおお!!!23!!!
しかも・・・ソロで23???(驚)

是非お会いできるのを楽しみにしております(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月06日 23:49
たーぼーさん

いらっしゃいませ~

今年はあと何回か青に出撃しますので、ぜひぜひ焚火で一杯やりましょう(^^♪

ピルツ23、広いですよ~。巨体の自分でもゆったりです。ちょっと寒いけど・・・(笑)
Posted by すのーまん at 2013年02月07日 08:40