ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

沖縄帰省2014 その4

仕事の忙しさにかまけて2ヶ月も放置PLAY・・・

まぁ、誰も見てないと思うけど名護到着からの続きです。

沖縄帰省2014 その4


沖縄帰省2014 その4

今回お世話になった民宿「沖縄時間」webサイトでたまたま見つけて、利用者の方の評価がえらく

良かったのでじゃらんを通じて予約しました。

ここは宿泊と朝食のみのいわゆる「B&B」スタイルの宿です。

沖縄帰省2014 その4

夕食まで時間があるので宿の周りを散策します。

ここは日本ハムファイターズがキャンプの宿舎にしているホテル「ゆがふイン沖縄」。

沖縄帰省2014 その4

ホテルのまん前が名護市民球場。今は大谷クン目当てのファンが大勢押し寄せてるんでしょうね。

沖縄帰省2014 その4

カミさんが名護に住んでたころ、よく散歩に来たという名護湾の夕焼けです。


沖縄帰省2014 その4

本日の夕食は我が家が沖縄で一番美味しいと思っている「ジャンバル・ターコー」のタコライス!

沖縄帰省2014 その4

来ました~♪「チキン・チーズライス」と「ロテサリーチキン」この後、タコスも追加しました。

金武町のパーラー千里(タコライス発祥の店)やコザのチャーリー多幸寿にも行ったけど、やっぱり

ここのが一番旨いと思います。

お腹一杯になって民宿に戻り、オーナーご夫妻とロビーでゆんたくタイム。(沖縄の民宿はほとんど

が夕食後、無料で泡盛と簡単なおつまみが出る飲み会=「ゆんたく」が行われます)

この日は台湾から来られたカップルと学会に出席するという大学院生が同宿。

カタコトの英語と北京語、最後は筆談で国際交流をはかりました(飲みすぎて写真撮り忘れました・・・)。

沖縄帰省2014 その4

部屋はちょっと狭いですがおしゃれで清潔でバス・トイレも付いてます。これで一泊朝食付きでひとり

なんと4,000円です。(オンシーズンは4,500円~5,000円)

さて、明日は10年振りに今帰仁城址に向かいます。その前に、リピーターの皆さんが口をそろえて

「凄い!素晴らしい!」とコメントしていた朝食が待っています。

翌朝を楽しみにしながらオヤスミナサイ・・・(その5に続きます)





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄帰省2014 その3
沖縄帰省2014  その2
沖縄帰省2014 その1
沖縄満喫中~!
つつじエコパーク
名護岳登頂!?
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄帰省2014 その3 (2014-12-18 23:48)
 沖縄帰省2014 その2 (2014-12-06 10:57)
 沖縄帰省2014 その1 (2014-12-04 18:35)
 沖縄満喫中~! (2011-11-04 22:34)
 つつじエコパーク (2011-10-31 23:21)
 名護岳登頂!? (2011-10-28 23:37)

Posted by すのーまん at 18:45 │沖縄
この記事へのコメント
すのーまんさん!お久しぶりです♪
ワタシの事覚えてますか~?(笑)

あ~~やっぱり沖縄はいいですね~!
綺麗な夕焼けに美味しそうなお料理!!
「ゆんたく」って聞いたことあります~魅力的ですね^^
このあと素晴らしい朝食が待っているのですね(^o^)/
Posted by kanakana at 2015年02月16日 20:10
kanaさん

覚えてますとも・・・っていうかちょこちょこブログ拝見してますよ!
沖縄、20回以上行ってますが今年は今までで一番「食」充実してました!
大満足だった朝食は次回ご紹介しますので・・。
そちらはこの冬も大変みたいですね。春までもう少し、がんばってくださいませ。
Posted by すのーまんすのーまん at 2015年02月16日 21:50