ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

夏休み最後の週末、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でまったりしてきました。

朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

今回もお気に入りサイトを確保のため朝5時に出発~
東名は交通量は少なめ。富士山もばっちり見えて・・・今日も暑そうです・・・。

朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

富士宮市内のマックスバリュで買出しを済ませ、9時半過ぎに朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に到着。
REVOスクリーンとピルツ9の揃い踏みです。色合いが似てますね~


朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

しかし日差しがキツイです~…。
高さを稼ぐためサブポールを使ってレクタ風にしました。スクリーンは日よけ&目隠しに大活躍です!

それでも輻射熱で頭上はけっこうな暑さ・・・晴れ
風があったのでしのげましたが、やっぱり真夏は林間がいいかも・・・ウワーン


朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

暑いときはやっぱりコレですね~ビール
サーモスの真空断熱タンブラーは、長時間冷たさをキープしてくれました。


朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

さて、ようやくキャンプ場デビューとなったピルツ君です。
雨の心配は無かったのですが、前室代わりにポンタシールドを張ってみました。

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9

ナチュラムではまだ入荷未定のようですが、そんなに品薄なのかな??





朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

頂上部分を開けて、ベンチレーター機能も全開にしましたが、やっぱり炎天下では中に居られませんタラ~
まぁ、どのテントでも真夏は同じでしょうけど・・・


朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

さて、広そうで意外に狭いピルツ9の室内。スポーツオーソリティのコット2台設営するとこんな感じです。


朝霧ジャンボリーでまったりしてきました!(不本意ながら前編)

コットで寝るなら二人までってところですかね~。雑魚寝なら4人までイケそうですがちょっと狭いかも。
ロースタイルでゴロゴロする分には、ちょうどイイ大きさだと思います。

大人数でワイワイするなら、ピルツ15の方がイイかも。我が家は二人だけなので9で十分ですが。


・・・・と、本当はこの後、帰宅まで日記を仕上げたのですが、確認ボタンを押したら見事にケラれて日記がパー。男の子エーン

書き直す気力も時間も無いので、続きは明日以降に・・・(ガックリ)


















小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事画像
朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(後編)
朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)
朝霧高原&本栖湖カヤックキャンプ! 一日目
設営完了!
今年はじめての朝霧キャンプ その2
今年初めての朝霧キャンプ
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事
 朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(後編) (2013-05-20 21:47)
 朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編) (2013-05-07 00:13)
 朝霧高原&本栖湖カヤックキャンプ! 一日目 (2011-07-25 23:32)
 設営完了! (2011-07-22 11:45)
 今年はじめての朝霧キャンプ その2 (2011-04-24 23:51)
 今年初めての朝霧キャンプ (2011-04-10 23:50)

この記事へのコメント
おはようございます♪

真空断熱タンブラー、いいですね!
こっちも未だに暑くって、缶ビールが
すぐに温くなってしまいます~
欲しいなぁ。。コレ。。。

ピルツ君のキャンプ場デビューですね♪
トンガリテントって、やっぱカワイイ!!
続きが楽しみです~♪
Posted by kana at 2010年09月06日 07:53
ピルツもREVOスクリーンも実物をみると格好良かったです!

ピルツの室内も結構広いんですね~。
撤収作業を見てましたが、簡単そうで羨ましいです。

僕も欲しいな~。
でも高いからな~。
Posted by なかじぃ at 2010年09月06日 11:50
こんばんは!JUNママです。

朝霧ジャンボリ-、私も来月予
定しています。

幕体変わりましたねえ!
ピルツ、カッコいい~!
巷でトンガリ流行していますね。

我が家も先週末のキャンプ、久しぶりで
ケシュアとヘキサを張りました。

実は私も昨日、アップ寸前で消えてしまい涙でした。

続きのレポ、楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2010年09月06日 19:34
kanaさん

サーモスのタンブラーは、割れる心配も無いし保冷力も抜群だしイイですよ~(買いましょう・・・笑)

ピルツ君、広さは300×300cmのテントくらいですが、高さがある分、開放感がありますね。


なかじぃさん

ピルツの撤収、ご覧になってましたか!
底にコールマンのグランドシートを敷いていたので、裏側も乾かさなくて済みました。本当に簡単撤収で助かります。


JUNママさん

来月行かれるのですか~
実は我が家も予定しているのですが日程はまだ未定なんです。
もし、お会いできたら嬉しいですね!

ピルツはポイント30%還元につられて無理して購入してしまいました。
カード会社の請求見てタメ息です・・・(笑)
Posted by すのーまんすのーまん at 2010年09月06日 23:25