ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月07日

朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

このところ忙しくて(サボって汗)ブログの更新をしていませんでした。

先月の出来事ですが備忘録ということで・・・・。



<4月13日(土)>

今年2回目の朝霧キャンプ、日程は4月13日(土)~15日(月)の二泊三日。

この週末はお隣のふもとっぱらでオサレキャンパーの祭典「GO OUTジャンボリー」が開催中。

オサレキャンパーがそちらに集中するので空いているのでは・・・と姑息なことを考えながら朝5時に自宅を出発。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

途中渋滞も無く、8時前に朝霧ジャンボリーに到着。場内はまだ前泊された数組のみ。

どうやら今夜半に前線が通過するようなので、今回はOサイトの富士山が見える木立の中に設営。

最終的にはそこそこの入りになりましたが、混雑というほどではありませんでした。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

以前から試してみたかった、ピルツ23とレボタープのドッキング。

何気に色合いもイイ感じ・・・。しかしそばで見るとかなりの迫力です。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

ピルツもレボも全長5m超え、張り綱も入れると15m以上のスペースが必要。

区画サイトではまず無理かな・・・広大なフリーサイトの朝霧仕様ですね。う~ん贅沢!



朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

設営完了後、富士宮市内で買い出し、お昼は定番の富士宮やきそばの予定でしたが・・・

マックスバリュのお惣菜の魅力に負けて揚げ物三昧の昼食に・・・タラ~

せめてビールだけは・・・と糖質ゼロをチョイス。無駄な抵抗を試みます。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

昼間っから呑んでしまったのでもうどこにも出かけられません。

アクティブに動くのは明日からにして、すのーまんは火器いじり。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

カミさんは富士山を眺めながら読書&日向ぼっこ+昼寝です。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

場内には小さな桜の木が花を咲かせていました。たぶん「富士桜」だと思います・・・。

富士桜=突貫小僧=中村親方と連想されたあなた・・・50代以上確定です!(笑)



朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

夕方になると一気に気温が下がってきました。

今夜のメニューは、これまたスーパーで見かけて衝動的に決めてしまった焼鳥です。

昼間あれだけ揚げ物食べたくせに・・・

糖尿病治療中の身としてはとんでもない暴挙ですが、まぁ、普段節制しているのでキャンプの時くらいは・・・・と、

自分をごまかします。


夕飯の準備をしている間にもどんどん気温は下がり、何とカミサンの調子が悪くなってしまいました。

何とか食事だけは済ませて、カミさんはシュラフの中へ。


朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(前編)

今夜は寂しく一人で焚き火。

ふもとっぱらからGO OUTジャンボリーのライブの重低音が響いてきます。

この騒音、11時過ぎまで続きました・・・・。まぁイベントだから仕方ないけど、ちょっと迷惑・・・かな。パンチ

(長くなりそうなので後編に続きます)
















小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事画像
朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(後編)
朝霧高原&本栖湖カヤックキャンプ! 一日目
設営完了!
今年はじめての朝霧キャンプ その2
今年初めての朝霧キャンプ
冬キャンの季節になりました。
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)の記事
 朝霧ジャンボリー&いやしの里でお花見キャンプ(後編) (2013-05-20 21:47)
 朝霧高原&本栖湖カヤックキャンプ! 一日目 (2011-07-25 23:32)
 設営完了! (2011-07-22 11:45)
 今年はじめての朝霧キャンプ その2 (2011-04-24 23:51)
 今年初めての朝霧キャンプ (2011-04-10 23:50)
 冬キャンの季節になりました。 (2010-12-10 23:02)

この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/

ここに行きたいんで参考になりますm(_ _)m
23にレボ!カッコいいですね!
小川張り?されてるんですか?
Posted by あーちーパパ at 2013年05月07日 12:51
ピルツとレボタープの色合いがピッタリでカッコイイですね~♪
それにしても場所取り過ぎーー!!(笑)
贅沢サイトですね!

爽やかな青空ですね~♪
こっちは雨ばっかなので青空の写真は見ていて気持ち良いです!
奥様、体調崩されたんですね。。。
大丈夫でしたか?
Posted by kana at 2013年05月07日 21:01
こんばんは!初コメです!

2月の下旬にANHでYabuさんの焚火に参加させて頂いた者です。

小川とユニのコラボいい感じですね!

最近、私もピルツ7とムササビを同様に設置してます(笑)

またお会いした際は宜しくお願い致します・・・
Posted by 龍二 at 2013年05月07日 21:23
☆あーちーパパさん

朝霧ジャンボリー、いいキャンプ場ですよ~

富士山を望むロケーションと広いフリーサイト、割安な料金(今年から値上がりしましたが)、人気が出るわけですよね。

ピルツのトップとレボはロープで結んでま~す。


☆kanaさん

スペースが空いてたので試してみました。

思ったよりイイ感じだったので今年はこのスタイルで行きます。(笑)

もともと区画サイトにはまず行かないので大丈夫かと・・・。

カミさんは予想外に冷えたのが堪えたみたいです。

おかげさまで翌日には元気になりました。お気遣いありがとうございます。
Posted by すのーまんすのーまん at 2013年05月07日 21:29
優雅なキャンプですね♪

焼き鳥が食べたくなってきました(笑)
Posted by ガイア at 2013年05月07日 21:40
☆龍二さん

参天にはムササビが定番ですよね~ホントは欲しいんです・・・(笑)

これからも道志方面には月イチペースで出かけますんで、こちらこそ

よろしくお願いします。


☆ガイアさん

優雅ですか??ただの暴食キャンプかと(笑)

普段カロリーコントロールしているのでキャンプではタガが外れちゃうんですよねぇ。

このGWは何とか体重は増えずに乗り切れそうです。
Posted by すのーまんすのーまん at 2013年05月07日 21:50
すいません・・・まだ40になったばかりですので(爆)

まったり具合のよいキャンプっすね~(^・^)b

奥様は大丈夫だったんですか??
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年05月07日 23:18
こんばんは。
15mのスペースを独り占めするとは気持ちよさげですね。
私は47歳になりますが突貫小僧のファンでした。北の湖をオタオタサセタ相撲は今も覚えてます。
Posted by 風林火山(フーリガン) at 2013年05月08日 21:19
☆たーぼーさん

フフフ・・・若い衆には通じなかったようですね。(笑)

カミさんは冷えからアレルギー性鼻炎が悪化しただけでした。

翌日はしっかり食べて呑んでましたよ~



☆風林火山さん

元ゴルフ場だったので、広大なスペースを使えるのがこのキャンプ場のウリなんです。

今回の設営場所は他の方が入りづらい独立したスペースだったので使い放題でした。

富士桜、小さな体でただひたすら前に出る、愚直すぎる取り口が大好きでしたね~。
Posted by すのーまん at 2013年05月08日 22:51
こんばんは!

ジャンボリーは、テンティピの初張で
行った2010年末以来っす。寒かったなあ…

サイトの色、良い感じじゃないですか!
写ってはいませんが車体ともマッチしてますよ(笑
Posted by マサカツマサカツ at 2013年05月14日 00:12
☆マサカツさん

ありがとうございます~。

よく見るとビミョーに違うんですが色合いは似てますね♪

赤オフ・緑オフに対抗して黄色(ベージュも可)オフでもやりますかねw
Posted by すのーまん at 2013年05月14日 21:59