ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月18日

沖縄帰省2014 その3

【11月 1日(土)】

沖縄帰省3日目、今日は国道58号線(R58)を北上して名護へ向かいます。
那覇から名護まで沖縄自動車道を使えば1時間ちょっとで着いてしまいますが、のんびりゆったりがテーマの
今回の旅は西海岸を寄り道しながら夕方名護市に入る予定。
9時に東横インをチェックアウトして、まずは北谷町美浜のアメリカンビレッジへ。

沖縄帰省2014 その3

沖縄帰省2014 その3
アメリカやヨーロッパから直輸入古着でいっぱいのアメリカン・デポ。
アメリカの古着が大好きなすのーまん夫婦は帰省のたびに足を運んでいます。
昨年は義母の法事で那覇から出なかったため2年ぶりの来店です。


沖縄帰省2014 その3
うーん・・・アベノミクスと円安の影響か、一昨年に比べてかなり値上がりしています。
それでも二人でこれだけお買い上げ・・・お小遣い無くなりました。(T_T)
お約束のミリタリー物はイギリス軍の迷彩柄シャツ(すのーまん)と旧西ドイツ軍ジャケット(カミさん)。


沖縄帰省2014 その3
財布が軽くなったところでさらに北上。
嘉手納町では道路の左右が米軍基地、上空では戦闘機が飛行訓練中・・・
いろんな意味で「沖縄らしい」風景ですね。今回は何かと話題のオスプレイは見られませんでした。


沖縄帰省2014 その3
お腹が空いてきたので恩納村仲泊の「シーサイドドライブイン」でランチ・・・久々に来ました~。
ここは1967年創業の沖縄最初のドライブインレストラン。外観は60年代のまんま。24時間営業です。


沖縄帰省2014 その3
店内もレトロな雰囲気ですが、イスがどう見てもホテルの宴会場の流用品・・・
このあたりのテーゲー(適当)さがまさにオキナワww


沖縄帰省2014 その3
ステーキランチ980円なり。コーンポタージュスープはキャンベルの業務用だとの噂が・・・(カミさん談)
フツーに美味しかったです。


沖縄帰省2014 その3
沖縄帰省2014 その3
沖縄帰省2014 その3
沖縄帰省2014 その3
マニア垂涎のミニカーとケッチやヨンフォア(意味は昔ヤンチャしていた方に聞いてください)など、
往年の名バイクがディスプレイされていました。


沖縄帰省2014 その3
お腹いっぱいになったところでさらにR58を北上します。
ここは隠れた人気スポット、恩納共同売店、通称「おんな売店」・・・諭吉握って出かけないでくださいね。
この近くにはかつて伊武部ビーチという有料ビーチがありました(現在は閉鎖)
おんなそんのいんぶびーちってNHKの女性アナウンサーが恥ずかしそうに紹介したとかしないとか・・ww
沖縄には漫湖という干潟や「漫湖公園」(共に那覇市)など大声で口にするのが憚られる珍名スポットが
けっこうあります。

<眠くなったので・続きはその4で♪>






小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄帰省2014 その4
沖縄帰省2014  その2
沖縄帰省2014 その1
沖縄満喫中~!
つつじエコパーク
名護岳登頂!?
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄帰省2014 その4 (2015-02-16 18:45)
 沖縄帰省2014 その2 (2014-12-06 10:57)
 沖縄帰省2014 その1 (2014-12-04 18:35)
 沖縄満喫中~! (2011-11-04 22:34)
 つつじエコパーク (2011-10-31 23:21)
 名護岳登頂!? (2011-10-28 23:37)

Posted by すのーまん at 23:48 │沖縄