ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その①

9月23日~25日で三連休が取れました。

本当はココに行こうと予約を取っていたのですが、天気予報は三日とも雨雨雨

オマケに台風まで・・・男の子エーン

結局、梅ヶ島はキャンセルして、予定がポッカリ開いてしまいました。

それでも三連休初日は久々にコストコに出撃、思いがけず良いモノをゲット!(近日中にアップします)

そして連休二日目は、貴重な平日休み。

せっかくだから都内にでも出かけようかと、天気予報のサイトを見てみると、何と天気は回復模様!

今日の午後から晴れて、25日は一日晴れ!予報の信頼度A!!時間はまだ10時前!!

カミさんがつぶやきました・・・今からキャンプ行っちゃう??

道具類はほとんどクルマに積み込んでおいたので、1時間弱で準備完了~お昼前に自宅を出発できました。ニコニコ

しかし、さすがにこれから梅ヶ島というワケには行きません。(なんせ片道180キロ)

そこで、以前から目を付けておいたソロキャンパーの聖地(?)

新戸キャンプ場へ向かったのでありました。


実は、我が家の新戸訪問は今回で二回目。

以前にある方のブログでこのキャンプ場を知り、どんなところか確かめにデイキャンプに・・・。

踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その①

その時は晴天の日曜日とあって、メインサイトはBBQのグループが多く混雑気味・・・タラ~

しかし奥にある通称「パンダサイト」はご覧のようにガラガラ。

狭い区画サイトが大の苦手な我が家にとって、このシチュエーションはたまりません。

我が家から僅か60キロ、料金も格安(設備はかなり古めですが)ということで今回の緊急出動先に選ばれたのでした。


踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その①

途中スーパーで食材の買出しを済ませたのでキャンプ場到着は2時過ぎになりました。

平日、天気もイマイチということで先客はメインサイトにグループキャンパーが一組だけ。

パンダサイトは当然貸切状態です。

今回もレボタープとピルツの組み合わせです。


踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その①

思ったより地面が固く、ペグ打ちにてこずって設営に1時間半もかけてしまいました・・・汗


踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その①

設営を終えたのでさっそく一杯!ビール


踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その①

予報では午後から天気が回復するはずなのですが、一向に晴れる様子は無く、逆に薄暗くなってきました。

気温もグングン下がります・・・。おかしいな~と思いながら携帯で現在地の天気予報を確認してみると・・・。

何と!予報は正反対に変わっていたのでした!・・・ビックリ

その②に続きます・・・


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
雨のち晴れ~
踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その②
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 雨のち晴れ~ (2010-10-11 22:34)
 踏んじゃった??新戸キャンプ場デビュー!その② (2010-09-29 23:06)

この記事へのコメント
天気予報が一転二転ですね・・・

レボタープにぶら下っている電飾が、目立ちます(笑)
キレイなキャンプ場ですね~♪
空気も美味しそう!!

さて、お天気が非常に気になります・・・
Posted by kana at 2010年09月28日 21:04
あら~近くて良いキャンプ場ですね!

今週末は僕らもキャンプの予定です。
場所は決まってないのですが・・・

そうそう、テーブルクロスが良い感じですが
どこで手に入れたものですか?
いざ探してみると、なかなか売ってないんですよねー。
Posted by なかじぃ at 2010年09月29日 10:38
☆Kanaさん

ストリングライト、二つつなげるとレボの幅にピッタリですね~。

新戸は一見キレイに見えますが、昭和の雰囲気いっぱいのキャンプ場です(笑)


☆なかじぃさん

新戸、近くて安くて、オススメ・・・していいか迷います(爆)

テーブルクロスはバンダナを縫い合わせて作ったカミサンお手製です。

安上がりなので汚れを気にせず使えて良いですよ。
Posted by すのーまん at 2010年09月29日 20:58