ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月27日

嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

今日はいい天気でしたね~

二週続けての土曜出勤に見舞われ・・・

天気が良くてキャンプにいけない週末は・・・。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

定位置の小坪飯島公園でデイキャン\(^o^)/



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

今日の幕はコールマンのアネックス・スクリーンタープ



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

この幕を張るのは2年ぶり。ピルツ9やらレボタープに活躍の場を奪われて(?)最近はすっかりお蔵入りでした。
昨年末にピルツ23を買った事もあって、いよいよ嫁に出す事にしました。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

今日は状態確認も兼ねての設営です。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

2年間仕舞いっぱなしでしたが、幕体もポールも特に問題なし。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

久々の、それも一人での設営でちょっと心配でしたが、15分くらいで設営完了。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

今日は江ノ島越しの富士山も伊豆半島もクッキリ見える快晴。あー朝霧に行きたかった・・・。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

タープが北風を防いでくれて中はポカポカです。
海を眺めたり、本を読んだり、タブレットをいじったり・・・まったり過ごしました。



嫁入り前に・・・二年ぶりのアネックス

陽が傾き始めた3時過ぎにササッと撤収。
しばらくぶりにこの幕を張ってみて、スクリーンタープもなかなか良いな~と再認識・・・。
でも、狭い我が家の収納スペース(自分の部屋)はもう限界・・・(;_:)

心を鬼にして(?)近いうちにヤフオクに出品予定です。




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(小坪飯島公園)の記事画像
キャンプに行けない週末なので・・・
快晴微風~♪
逗子でデイキャンプ
同じカテゴリー(小坪飯島公園)の記事
 キャンプに行けない週末なので・・・ (2011-07-03 10:00)
 快晴微風~♪ (2011-06-06 22:04)
 逗子でデイキャンプ (2009-07-05 22:42)

Posted by すのーまん at 23:43 │小坪飯島公園
この記事へのコメント
コールマンのスクリーンタープ!
数年前、ウチのもお嫁に出しましたが、確かに良い幕でしたね~
今はお友達御夫婦に可愛がってもらってます^^
嫁ぎ先、見つかると良いですね~!
それにしてもステキな公園が近くにあって羨ましいですね~♪
当たり前の事ですが風景が全然違う・・・白くないもん(^^;
Posted by kana at 2013年01月30日 22:05
★kanaさん

こんばんは!
写真で見る分には南国みたいでしょ?
でもね、湘南も今年はホントに寒いです・・・。
(北海道には比ぶべくもないですが)

雪の無い地方の人間はあの白い風景にあこがれます。
近所でスノーシューができるのはうらやましいです!
でも住んでる方にとっては大変ですよね~
Posted by すのーまん at 2013年01月30日 23:02