ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月29日

椿荘キャンプ場デビュー!

えー、朝霧ジャンボリーの記事ですが・・・。

ブログが書けないうちに大分時間が経ってしまい、記憶も曖昧に・・・

と、いう事で、打ち切りとさせていただきます。スミマセン・・・

この週末は二週間ぶりの土日休み、しかしながら天気はあいにくの雨ということで、

何とかブログを書く時間が出来ました!(笑)

5月14日~15日に行きました「椿荘キャンプ場」デビューの記事をば・・・。

椿荘キャンプ場デビュー!

<5月14日(土)キャンプ一日目>

キャンプ初日の天気は見事な五月晴れ!6時に我が家を出発!

椿荘キャンプ場デビュー!

朝早く出発したので、朝食は江ノ島前の「吉野家」で!納豆定食で元気一杯です!(笑)


椿荘キャンプ場デビュー!

GWの翌週ということで、狙い通り(?)道はガラガラです。青空が眩しい~


椿荘キャンプ場デビュー!

渋滞知らずで8時には青山交差点を通過しました。


椿荘キャンプ場デビュー!

9時過ぎに椿荘キャンプ場に到着。民宿椿荘で受付を済ませ、サイトへ。場内を一通り回って、
中央の森キャンプ場に決定~

サイトは炊事場とトイレ近くを確保・・・といってもこの日のゲストは、我が家とソロの方一名と
広場のグルキャンの皆さんたちだけでした・・・。GW明けは空いてますね~。♪


椿荘キャンプ場デビュー!

今回もREVOタープ&スクリーン&REVOルームの組み合わせです。


椿荘キャンプ場デビュー!

さて、ここで最近投入された新兵器のご紹介(笑)

まずは、REVOルーム用に購入した快速旅團さんのボイジャーコットです。

このコットはご存知のとおり最初は組み立てるのが大変です。女性では絶対ムリ!
自分も1台30分以上かけて何とか力技で組み立てました。

その後、ベッド代わりに3日ほど家の中で寝てみたところ、生地が伸びて組み立て
やすくなりました


椿荘キャンプ場デビュー!

当日は一台5分ほどで組み立て完了です。

最近は地面に直接寝ると腰がつらくて・・・歳ですね~(泣)


椿荘キャンプ場デビュー!

新兵器二つ目は、おなじみのフュアーハンドランタン、通称「ニャー」です。

焚き火の時にテーブルに置くランタンとして、最初はグリーンを定価で購入したのですが、
輸入元のファロスさんがB級品のバーゲンをやっていたので定番の「Tin-Plated」を半額
以下の1,596円で手に入れました。


椿荘キャンプ場デビュー!

B級品の理由は、どうやらこのへこみのようです。全然気にならないのでお買い得でした~♪


椿荘キャンプ場デビュー!

設営も終わり、もう運転もしないので・・・もちろんプシュッといきます!


椿荘キャンプ場デビュー!

つまみは炭火で焼き鳥です!もも肉、ぼんじり、ネギ焼き・・・プチトマトも焼くとウマイですよね~


椿荘キャンプ場デビュー!

午後はキャンプ場の各サイトを歩いてじっくり観察・・・高低差があるのでいい運動になります。


椿荘キャンプ場デビュー!

一番上の広場には家族連れがグルキャンをされてました。

椿荘キャンプ場デビュー!

椿荘キャンプ場デビュー!

サイトに戻って爽やかな日差しの中、まったりのんびり・・・。


椿荘キャンプ場デビュー!

まさに五月晴れ・・・と、こう書くと何から何まで最高のキャンプ!ってな感じですが、この時期の
椿荘には、とんだ厄介者が潜んでいたのでした・・・!

<次回へ続きます>




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(椿荘キャンプ場)の記事画像
設営完了してました!
椿荘お掃除キャンプ(2013.3/30~31)
花粉まみれの椿荘でキャンプ!(2013.3/16~17)
「第三回東日本応援キャンプ」告知のお手伝い
さわやかな朝です。
椿荘キャンプ場デビュー!二日目
同じカテゴリー(椿荘キャンプ場)の記事
 設営完了してました! (2013-06-01 13:19)
 椿荘お掃除キャンプ(2013.3/30~31) (2013-04-05 17:44)
 花粉まみれの椿荘でキャンプ!(2013.3/16~17) (2013-03-20 22:23)
 「第三回東日本応援キャンプ」告知のお手伝い (2013-03-13 22:19)
 さわやかな朝です。 (2011-07-10 08:38)
 椿荘キャンプ場デビュー!二日目 (2011-06-02 23:17)

この記事へのコメント
おはようございます!

この日は、ほんとに天気が良かったですよね~。
最近の天気とは大違いです(笑)

厄介者・・・。
虫系? 人系?
気になりますね~♪
Posted by imakyanimakyan at 2011年05月30日 08:40
お、ついにボイジャーコットに手を出しちゃいましたね。
REVOルームにピッタリ、というかギリギリ?
初期の組み立ては力技を要しますが、馴染んでくると逆にスカスカ。

すのーまんさんの体格ならグリズリーコットがお勧め。
今なら6800円!
ちなみに私は8600円の時に買いました(泣。
でも、REVOルームには収まらないですよね。
Posted by 車中泊車中泊 at 2011年05月30日 19:06
お疲れ様です!…




椿荘デビュー!ってのが信じられないんすけど!…(笑)




相変わらずの素敵なサイト作りには頭が下がりますよ!…




お逢い出来た時はゆっくりお話ししたいっすよ!…



新戸でも青野原でも挨拶だけでしたし…





てか…



間を開けずに続きを直ぐにアップして下さいませ!…



朝霧の続きのようになってしまうんで!…(爆)
Posted by yaburin! at 2011年05月30日 19:31
☆imakyanさん

こんばんは~

この時は二日間ともホントに良い天気でした!風もさわやかで正に風薫る5月・・・。

厄介者、実はカミさん・・・ではなくて、続きをお楽しみに!(笑)


☆車中泊さん

おひさしぶりです!

ボイジャー、お安くなったのでいっちゃいました(笑)

ホントに最初は手が痛くなるほど力技で組み立てました。正直、一時は返品も考えましたよ・・・。

自分には体格的にグリズリーなんでしょうが、おっしゃる通りREVOには入りませ~ん。

身体をボイジャーに合わせます!(爆)


☆yaburin!さん

ご無沙汰しております~

冬が終わってなかなかお会いできてませんね・・・。

次にお会いした時は押しかけますのでよろしくお願いします。

ブログの続き・・・これから書きますので~(汗)
Posted by すのーまん at 2011年05月30日 22:12
こんばんは♪

ステキなキャンプ場でオシャレ~なサイトですね!!
テーブルクロスなどの小物も凝ってらっしゃる!!
(我が家はいつもテキトー・・笑)
お天気が良くて、新緑がキレイ!!
コッチは週末になると雨ばかりです(泣)

にしても、厄介者って!?
Posted by kanakana at 2011年05月30日 22:13
☆kanaさん

テーブルクロス・・・実は100均のバンダナを縫い合わせて作りました(汗)

マァ、汚しても惜しくないし・・・(笑)

北海道は梅雨が無いのに天気はイマイチみたいですね。

こちらは平年より二週間も早く梅雨入りです。その分、早く明けるかな~

厄介者については、続編をご覧下さいませ~
Posted by すのーまんすのーまん at 2011年05月31日 00:50