ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

沖縄帰省キャンプ・・・準備中

沖縄帰省キャンプ・・・準備中

今年もカミさんの実家、沖縄へ帰省の時期となりました。


沖縄帰省キャンプ・・・準備中

昨年は法事の関係で真夏の帰省に・・・。

そしてなんと無謀にも初沖縄キャンプを決行。(こちらはお世話になった屋我地ビーチキャンプ場)


沖縄帰省キャンプ・・・準備中

猛烈な暑さにタープの周りに打ち水をしたり、夜も暑くて眠れないなどエライ目にあったはずなのに・・・。

今年もやります、沖縄(秋季)キャンプ!

まぁ今年は11月だし、暑さは昨年ほどではないと思うので・・・。


沖縄帰省キャンプ・・・準備中

今年の帰省は11月2日から7日まで、そのうち三泊がテント泊です。

今回も名護市の屋我地ビーチキャンプ場に行く予定です。

ここはサイトの目の前に素晴らしい海が広がっているので、当初はカヤック(セビラーSK200DS)を持っていこうと思ったのですが・・・。


沖縄帰省キャンプ・・・準備中

荷造りをしたところ、キャンプ道具だけでかなりの荷物・・・残念ですが今回は断念です。

これと着替えやらを沖縄まで送ると、往復の宅配便代だけで1万5千円~・・・アホですね~ガーン

・・・ま、ホテル代が安く上がりますが・・・テヘッ

セビラーのバッグの中にはピルツとレボタープ他が入っております。

沖縄の青い海をバックに立つピルツ・・・なかなか見られない光景になりそうです。

心配なのは、このところ沖縄地方は天候がいまひとつなんですよね~

台風が来ないことを祈っております・・・。







小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ23

夫婦二人には大きすぎるか?いえいえ、大は小を兼ねる。余裕のスペースで快適に過ごしてます!







ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム 4

すのーまん家でも愛用中。設営、撤収がカンタンで単体でシェルターとしても使用可能です。







同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
沖縄帰省2014 その4
沖縄帰省2014 その3
沖縄帰省2014  その2
沖縄帰省2014 その1
沖縄満喫中~!
つつじエコパーク
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 沖縄帰省2014 その4 (2015-02-16 18:45)
 沖縄帰省2014 その3 (2014-12-18 23:48)
 沖縄帰省2014 その2 (2014-12-06 10:57)
 沖縄帰省2014 その1 (2014-12-04 18:35)
 沖縄満喫中~! (2011-11-04 22:34)
 つつじエコパーク (2011-10-31 23:21)

Posted by すのーまん at 23:10 │沖縄
この記事へのコメント
おはようございます♪

トップの写真、魅力的です!!
沖縄の市場は興味津々なモノが沢山ありますもん!!
行きたいなぁ~~
もちろん、キャンプもやってみたい!!
セビラーの袋にピルツとレボ入れたんですね!!
さすがです!!!
楽しんで来て下さいね~♪

コチラは今週、雪が降るようです・・・
Posted by kana at 2010年10月25日 07:54
おはようございます!JUNママです。

昨年に続いての沖縄キャンプ、
いいですね!!

H17年夏キャンプを始め、1年後主人はダイビングを
始めたので、始めた当時、主人は「ダイビングを
しながらキャンプをしたい!」と言っていましたが、
年齢からして、両方同時は体力的に少々ムリの
ようです。

沖縄レポ楽しみにしています!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年10月25日 09:01
おはようございます。

きれいなビーチですね~。
一度はこんな海でパドリングしてみたい!

カヤック購入もそろそろ具体的に検討せねば!
Posted by なかじぃなかじぃ at 2010年10月25日 10:25
そう言えば昨年は台風接近でドタバタしてたような・・・(笑。

今年も沖縄楽しんできてください(羨。

それにしてもセビラーの収納バックって容量ありますよね。
Posted by 車中泊車中泊 at 2010年10月25日 22:05
こんばんわ~

楽しそうな帰省ですね

沖縄で3泊のテント泊!

期待してます!!

晴天でありますように!
Posted by ガイアガイア at 2010年10月26日 01:25
☆Kanaさん、こんばんは!

まちぐわー(市場)は沖縄の魅力がすべて詰め込まれてますからね~
お店のおばぁとの会話も楽しいですね~

湘南では木枯らしが吹いてます。そちらは雪ですね。お気をつけて・・・。


☆JUNママさん、こんばんは!

自分たちは若干、若手ですが確かにキャンプと他のレジャーをやるのはちょっとキツイかもです(笑)

今回はカヤックは諦めましたがトレッキングはやる予定です・・・ガンバリます(汗)


☆なかじぃさん、こんばんは~

沖縄でのパドリング最高ですよ!
自分たちは慶良間で体験しましたが、透明度が高くて空に浮かんでる見たいでした。

カヤック、そろそろ逝っちゃえば??


☆車中泊さん、こんばんは~

今年も来てます・・・台風!

今回はフライト前に通過してくれそうですが(笑)

セビラーのバッグにはピルツとレボの他、椅子が2脚とインフレータブルマット2枚、そして焚き火テーブル2枚入ってます!


☆ガイアさん、こんばんは~

高いお金払って荷物送って・・・考えてみればアホみたいですが、けっこう楽しんでます!

天気はイイ方向に向かいそうです。ありがとうございます。
Posted by すのーまん at 2010年10月26日 23:24
ご無沙汰しております.
沖縄,いかがだったですか?
偶然にも私も那覇に同時期に行ってまして,木曜は座間味でカヤックしてきました.
幸い木曜は晴天でしたが,この時期はちょっと風が強かったで,キャンプは大変だったのでは?
Posted by とど2号 at 2010年11月07日 21:14